オープンハウス開催中です!

大津市で現在オープンハウスを開催中です。
※イベントの詳細はこちらから

現地の様子を少しご紹介します。
一階はメインのLDKスペースと水回り、ファミリークロークがあります。
リビングからは庭への視線が抜け、とても気持ち良い空間です。

玄関からは最近ご要望が多くなっている、オープンタイプの洗面所が。
家族がかえってきてからすぐに手をあらうことができるのも、昨今の家づくりのニーズに沿っています。

キッチンはペニンシュラ型(片側だけ壁面にくっついている)で、一番視界が広がる特等席ともいえる位置に設けてあります。
「家族の成長を見守りたい」というご要望に沿う、家事をしていても子供たちに目が届く場所です。

この日は外気温は30度を超える真夏日でしたが、室内の温度は家全体平均して25~26度。
猛暑が続き、全国的に電気の使用を控えてほしいという通達があったばかりですが、エアコン1台だけで家全体が涼しくなるという家は、とても省エネに貢献しているのではないでしょうか。

オープンハウスは今週末まで。
この機会にぜひ、アーキトラストの家づくりをご体感ください!

関連記事

  1. 初詣

  2. 長浜市高月町でパッシブハウスのオープンハウス(完成見学会)を開催しまし…

  3. ドイツ視察4 ~ おまけ編 ~

  4. <湖南市OPENHOUSEレポート>Point1:~来客者へのおもてな…

  5. ドイツ視察3 ~ フライブルク編 ~

  6. <湖南市OPENHOUSEレポート>Point2:~景色を繋げる、景色…

  7. GUTEX講演

  8. <湖南市OPENHOUSEレポート>Point4:~エアコン1台全館空…

PAGE TOP