オープンハウスご来場、ありがとうございました

OHおれい長浜市でのオープンハウスは、両日とも大きく天気がくずれることなく、無事開催終了しました。

日差しの取り込みも相まって、「エアコン一台で暖かい、高気密・高断熱住宅」の室内空間を存分に体験していただけたと思います!!
特に日曜日は、南側の窓から差す日の光が壁や床に美しく影を描いていて、リビングでのご案内中もとても気持ちよく過ごすことができました。

この日の小屋裏にあるエアコンの設定温度は22度。
主要な箇所に温湿度計を置いて測定していましたが、ダイニングは平均して22度前後、日曜はよく晴れていたこともあり、2階の個室は24度前後まであたたかくなりました。

 

そして引き渡しに向けた準備も。
こちらのT邸では、今後も室温と湿度を計測してデータを集めていきます!!

アーキトラストでは、オーナー様が住んでからの住宅全体の温・湿室度のデータをとっている物件が何軒かあり、そのデータを元に今後の設計に活かしています。
「住まいの快適さ」を実際に体感していただくオープンハウスの機会とは別に、こういったデータを元にアーキトラストの家づくりを知っていただきたいなとも思っています。

小栗

関連記事

  1. 初詣

  2. GUTEX講演

  3. 彦根市城町 オープンハウス

  4. ドイツ視察2 ~ ハイデルベルク編 ~

  5. ドイツ視察1 ~断熱材工場視察編~

  6. ドイツ視察4 ~ おまけ編 ~

  7. 木造設計セミナー 「ヤマベの木構造」

  8. <湖南市OPENHOUSEレポート>Point4:~エアコン1台全館空…

PAGE TOP